

お花見キャンプ

4月14.15日は凛の好きな成田ゆめ牧場で恒例のお花見キャンプ♪
土曜日は残念ながら雨、人間には残念な天気
逆に凛ちゃんは濡れた芝が気持ちよいのか目を輝かせて走っていた。
IMG_1670_convert_20120422225212.jpg

夜はコロンボ家作の激旨チキンのトマト煮込み&我家のモツ煮込み
IMG_1665_convert_20120422230644.jpg
たらふく食べて飲んで喋って初日は終わりました。

翌朝、たっぷりのウ〇チをして爽快な足取りの凛ちゃん♪
全盛期は17キロあった体重も今では15キロ♪目力も高田純二なみに
ギラギラしていてちょっと怖い時もあるが、若返った気がする。
IMG_1668_convert_20120422225052.jpg

景色を見るのが大好きな凛ちゃん。
IMG_1679_convert_20120422230447.jpg

コロンボも景色を見るのが大好き。ベロが可愛い♪
IMG_1680_convert_20120422230802.jpg

日曜日は前日とは大違いに穏やかな良い天気
お昼はサムギョプサル♪お外で食べるとさらに美味しい。
IMG_1681_convert_20120422231101.jpg
コロンボ家の皆さん♪
第三回目、お花見キャンプも楽しく過ごせました^^
いろいろありがとうございました~~~~!!

遅い夏休みin長野&清里

<5日目>
戸隠キャンプ場 最終日の朝、見事に曇り&霧雨。そして寒い
こうなったら凛の出番。一匹でよく遊びとっても可愛い。
IMG_1330_convert_20111017202252.jpg
IMG_1334_convert_20111017202412.jpg
IMG_1326_convert_20111017202525.jpg
IMG_1331_convert_20111017202950.jpg
寒さが調度良いのか凛はよく眠る。お尻は目まいするくらいに可愛い。
IMG_1333_convert_20111017203132.jpg
サヨナラ、戸隠キャンプ場。
次に向かうは清里中央キャンプ場

清里の夜はコロンボ家にいただいたケンミンショーにも登場の
味噌鍋家族♪この日はピリ辛味をチョイスしたが美味しい^^
IMG_1336_convert_20111017203252.jpg

<6日目>
牛を見に&お散歩で県立まきば公園へ
IMG_1339_convert_20111017224902.jpg
IMG_1340_convert_20111017225022.jpg
IMG_1344_convert_20111017225333.jpg

清里へ戻りランチ
IMG_1349_convert_20111017225511.jpg

食後はお店の裏庭を散策
IMG_1354_convert_20111017225715.jpg

犬にもメルヘンが解るのかメリーゴーランドへ一直線
IMG_1350_convert_20111017225859.jpg
と 思ったら近くにあるベンチでいきなり寝始めた。疲れたのかな
しばらく寝かせておいたが一向に起きない、揺すってもダメ・・・
そこで呪文「ソフトクリーム食べに行こうか」二回繰り返したら起きた。
やっぱり犬用カートは年齢的にもそろそろ必要かな。
IMG_1359_convert_20111017230127.jpg

約束通り清泉寮でソフトクリーム、なめるだけでなく齧る術も覚えてから
食べるペースが早い、うかうかしてると危険。
IMG_1360_convert_20111017230455.jpg
IMG_1362_convert_20111017230251.jpg

<最終日>
最終日だけなぜか曇り
IMG_1366_convert_20111017230629.jpg
IMG_1365_convert_20111017230903.jpg
IMG_1363_convert_20111017231043.jpg
楽しかった夏休みもこれで終了
今回は連日寒かったお陰で凛はよく走り遊んだ。今年の夏は暑かった
のでこんなにも喜んでガンガン走る姿を見たのは久しぶりで嬉しい。
もうしとつ、初日から夜は飼い主が外で焚き火をして居なくとも
テントで一匹でも眠れるようになった。この進歩が今回は一番嬉しい。
これからの凛とのキャンプはもっと楽しくなりそう^^
こうなったら雪中キャンプも挑戦しちゃおっかな。
グッバイ清里。

遅い夏休みin長野

10月7日~11日まで、戸隠キャンプ場へ <1日目>
IMG_1280_convert_20111017161319.jpg

初日は善光寺へお参りに行き、キャンプで夫婦喧嘩しないよう神頼み
IMG_1269_convert_20111017160938.jpg
六地蔵。左から天、人、修羅、畜生、餓鬼、地獄らしい
団体客に混じり添乗員の説明をそ知らぬ顔で聞く
IMG_1271_convert_20111017161108.jpg

<2日目>
二日目の朝は霜が積もるほどに寒い;;元気なのは凛だけ
ランチに出掛けるのみで、後は場内でのんびり読書
連休初日のこの日はキャンパーも続々とやって来て場内も賑やか
IMG_1299_convert_20111017160810.jpg
IMG_1277_convert_20111017161439.jpg

夜は前日のカレーの残りとその他、メチャクチャメニュー
IMG_1298_convert_20111017200043.jpg


<3日目>
朝は鏡池までお散歩
IMG_1275_convert_20111017161556.jpg

午後は新潟県の笹ヶ峰牧場へ
IMG_1288_convert_20111017161924.jpg

ヨダレをたらしながら牛を見る
牛を見つめる凛を見て、プロレス好きの私は金網デスマッチを
思い浮かべてしまった。どちらも肉付きの良さでは互格
ここの売りは牛の特大ステーキらしい・・・せつなすぎる
IMG_1293_convert_20111017162135.jpg
牧場を一周すれば様々な景色やスポットを楽しめたのに
凛ときたら牛見てお腹一杯。20分くらい歩いてギブアップ。
IMG_1290_convert_20111017200312.jpg

「ソフトクリーム食べに行こう」と、なだめすかして歩かせて
ソフトクリームで休憩。牛の乳いい味出してる。
IMG_1294_convert_20111017195735.jpg

<4日目>
パワースポットで有名な戸隠神社へ
連休中は早朝から駐車場が一杯で入れなかったのでこの日は執念の
早起きでお参りに。特にパワーの必要がない私と凛は入口で待つ
IMG_1303_convert_20111017200729.jpg

奥社参道
IMG_1308_convert_20111017201027.jpg
朱塗りの随神門
IMG_1306_convert_20111017201228.jpg
待つこと一時間少々、やった感タップリで主人は戻って来た。

お参り後はキャンプ場内のお蕎麦屋さんで朝食
IMG_1318_convert_20111017201749.jpg

食後は蕎麦ソフトを凛と半分ずっこ。上手に上からキレイに食べるので
「上手だね~♪」と褒めてあげたら興奮してカブリ付いてきて驚いた。
IMG_1322_convert_20111017202102.jpg

午後は野尻湖へ。やっぱり湖はいいな~
IMG_1297_convert_20111017195917.jpg

野反湖キャンプ場 2011.9.23~9.25

またまた来ちゃった♪今回は一番乗り
IMG_1251_convert_20110930171411.jpg

二番手に到着した家族のチワワ♂。凛を見ては目をひん剥いて吠えて
いたが、凛のアダルトな匂いを嗅いでからは吠え声が微妙に違う。
恋心が混ざったような声を出す。どうやら熟女がお好きなようです。
IMG_1264_convert_20110930171715.jpg

2時ごろから強風にくわえグっと冷え込んできた。
懲りずに釣りに出かけた旦那様も青白い顔をして戻って来る。
かなり早いが5時にはお鍋で暖をとり焼酎のお湯割りで乾杯。
IMG_1242_convert_20110930172329.jpg

翌朝も快晴♪景色の綺麗なお散歩コースがあるのに、ちょっと草むら
に入ると目の色変えて逃走する。獣の匂いでもするのだろうか・・・
我家のアイドル♪縄張りでは名の知れたワルだがアウェーに弱い。
IMG_1244_convert_20110930171831.jpg

凛の朝散歩をすませ、野反湖を眺めながらビールと氷結を飲み
セバスチャンが作ってくれたホットドックを当たり前顔で食べる。
IMG_1258_convert_20110930171940.jpg

夜はビビンバと焼肉。お決まりのように凛にも10枚ほど肉を焼く。
すると隣のテントの男性達が、美味しそうに食べる凛を見ながら
「赤犬って旨いらしいよ」明らかに我家の可愛子ちゃんを意識した
犬食の話を繰り広げる。しかも一番太った男がイキイキと話すのだ。
チクショー!アタイがランボーだったら思い切りブッ飛ばせたのに。
IMG_1260_convert_20110930171549.jpg

三連休、マッコリ片手に本を読み、口を半開きでそのまま昼寝。幸せ♪
帰りはリヤカー二台、今回は行きも帰りも凛はリヤカーに自ら乗りた
がる。私のリヤカーは比較的に軽い荷物を積んだが、凛が乗った瞬間
から地獄が始まった。やっと駐車場の近くまで来た時には汗か涙か油
か解らない水分で顔面ドロドロ。凛のダイエットを本気で決意する。
IMG_1267_convert_20110930172506.jpg

雨キャンプ

ふもとっぱらキャンプ場
設営時はピーカンで日陰のないキャンプ場を選んでしまった事を
少し後悔したが、恵みの雨とは思わないけど乾杯とともに雨。涼しい
IMG_1204_convert_20110829155149.jpg

広い草原で走り回ってほしいと思う親心とは別に
少女Aはミミズすりすりばかりに精を出す。普段なら現行犯で捕獲だが
自然が私の器も大きくしたのか薄気味悪い笑顔で終始見つめる。
IMG_1190_convert_20110829154523.jpg
IMG_1192_convert_20110829155349.jpg

「おやつだよ~」と呼べば臭いニオイを撒き散らし笑顔で可愛く帰宅。
IMG_1201_convert_20110829154401.jpg

お酒の共
IMG_1199_convert_20110829155037.jpg

富士山は少ししか見れず残念だったが楽しい週末だった。
しかし、お酒の心配ばかりで凛のゴハンを一回分忘れてしまい
菓子パンが朝食に変更。目を輝かせて食べていた。
IMG_1207_convert_20110829155457.jpg
