

野反湖キャンプ場 <2日目>

寒いくらいがちょうど良い暑がりな愛犬、朝から雑草を食す
IMG_0381_convert_20100926230845.jpg


朝食はコロンボ家に頂いた宮崎土産の辛麺
以前にテレビで見てから一度は食べてみたかった辛麺
パンチがある辛さと卵のまろやかさ、そして麺が美味しい
毛穴全開で汗を掻きながら美味しくいただきました♪
IMG_0357_convert_20100926231113.jpg


コロンボ家からお誕生日に頂いたライジャケを装着し
水が嫌いにならない程度に無理やり湖へ投げ込んで1メートル程の遊泳を繰り返す
泳いでいるのか、波に戻されているのか解らないが可愛い♪
IMG_0361_convert_20100926231326.jpg


キャンプ場で一緒だった4ヶ月のコーギー小麦ちゃん♪
IMG_0366_convert_20100926231533.jpg


夜はすき焼き、この日も殆ど釣り三昧な酒人
釣れなかった話をエキサイティングにしていたが、聞き流す・・・
IMG_0377_convert_20100926231801.jpg



三日目、野尻湖ララバイ
リヤカーに乗せる覚悟でいた愛犬もルンルン気分で歩いてくれたので助かったが
手ぶらにも関わらず私の息が続かない、だんだん24時間テレビのランナーのような
心境になってきてサライなんか口ずさみ一人で感動する
IMG_0385_convert_20100926232245.jpg

二泊三日、酒人は釣り三昧
私は食べて飲んで寝て、たまに凛に話しかけるを繰り返す。
このダラダラ感がたまには良い♪

野反湖キャンプ場 <1日目>


コロンボノカゾクのブログを見て、憧れだった野尻湖キャンプ場
リヤカーでの運搬、聞いていたとおりけっこうパンチのあるアップダウン
鼻の穴全開で頑張って歩き、到着した野尻湖のパノラマは本当に素晴らしい♪
IMG_0372_convert_20100926225817.jpg


設営後は軽く朝食☆ギンギンに冷えたビールで乾杯
IMG_0350_convert_20100926230028.jpg


我が家の酒人は早々に釣りへ
私と凛は透明度抜群の湖で水遊び
IMG_0356_convert_20100926230231.jpg


結局、夕方頃に手ぶらで帰ってきた酒人
一匹も釣れなかったわりに、釣り話を饒舌に展開 シ・ラ・ケ・ル・
お夕飯はお鍋・・・マスが食べれず残念
IMG_0352_convert_20100926230538.jpg

ネイチャーランドオム <2日目>

おはようございます。涼しくて爽やかな朝です♪
IMG_0346_convert_20100907003232.jpg

朝食はパンケーキ&昨日のスープ☆ビールで乾杯
IMG_0347_convert_20100907003435.jpg

今回も楽しいキャンプでした♪
コロンボノカゾクありがとうございました!

ネイチャーランドオム <1日目>

週末は一泊二日でコロンボノカゾクと道志にあるネイチャーランドオムへ
高台にあるプラーベート感たっぷりのステキなサイト♪
我が家は大幅な遅刻。。。コロ家ご迷惑おかけしました。
IMG_0331_convert_20100906232330.jpg
IMG_0332_convert_20100906232516.jpg

涼しい中で至福のお昼寝後、お昼はツルツルッとつけ麺
IMG_0333_convert_20100906232636.jpg

場内のお散歩。どのサイトも大きな木々で日差しが避けられて
涼しげだったな~また来年も来たいな~
IMG_0335_convert_20100906232813.jpg
IMG_0338_convert_20100906233100.jpg

木々もビッグだけど蛾もかなりビッグ。
クモの巣も軽~くブチ破りそうなくらい大きい。蛾界の女王様
IMG_0341_convert_20100906233432.jpg

ディナーは林檎とチキンのクリーム煮&野菜スープ♪
チキンが軟らかくて美味しかった^^
IMG_0345_convert_20100906233236.jpg

食後も楽しいお喋りは続き、喋りすぎてエラが疲れてきたところで解散。

2010夏休み <最終日>

とうとう最終日の朝です
寂しくて尾崎豊メドレー歌いたくなっちゃいます
IMG_0328_convert_20100904002633.jpg


お散歩をすませ気持ちよく眠るアイドルと
温泉以外は相変わらずテレビっ子のダンナさん
IMG_0329_convert_20100904002803.jpg


二人しか居ないのに、なぜか土鍋で出てきたお味噌汁
チョッピリ二日酔いの胃袋に染み渡り美味しいです
IMG_0330_convert_20100904003005.jpg

今回のキャンプ、今頃になって野菜不足に気付きました
まぁ、他にも足りないものは沢山あったけど
事故もなく楽しく過ごせて良い夏休みでした。

2010夏休みキャンプ <6日目>

休暇村妙高キャンプ場を後にし、何にもしてないけれど
微妙に疲れた体を癒しに草津の「音雅」へ
5日間、私の一方的なトークに忍の忍の字で耐えたダンナさんは
「やっぱり畳は落ち着くね」「温泉入ってくるね」以外はテレビに齧りつき
IMG_0321_convert_20100903235607.jpg


夕食は別室へ、ここでも焼酎で乾杯
しゃぶしゃぶは美味しかったな~
IMG_0323_convert_20100903235734.jpg
IMG_0326_convert_20100903235857.jpg

食後は凛の散歩がてら湯畑へオナラの匂いをかぎに行き
宿に戻って二次会

2010夏休みキャンプin新潟 <5日目>

我が家のアイドル 何を間違えたのか朝5時起床 ツ・ラ・イ・
沢山散歩がしたいのかと思いきや場内1/10周。あまりの少なさにシビレます
IMG_0315_convert_20100903165736.jpg
IMG_0312_convert_20100903170147.jpg

朝食はホットドッグ ビールがなくなったので
子供の頃よく飲んだ甘っちょろいファンタグレープで
IMG_0307_convert_20100903170349.jpg

買い物ついでによったキャンプ場ちかくの笹ヶ峰ダム
干からびたダムって寂しいね
IMG_0311_convert_20100903170522.jpg

夕食はレトルトカレー キャンプ最終日なのになんて寂しい夕食でしょうか
私はLEEのキーマカレー辛さ20倍 お口の中だけは辛さで賑やかです
長野で買った美味しいとうもろこしも最後の一本・・・少しホッとした
IMG_0316_convert_20100903171030.jpg

2010夏休みキャンプ <四日目>

戸隠キャンプ場最終日
IMG_0237_convert_20100903155746.jpg
来れたらまた来るね
IMG_0289_convert_20100903160237.jpg


ここからは次のキャンプ場の新潟へ向かって旅たつ
途中、野尻湖に面したカフェで朝・昼兼用の食事
じゃが芋LOVEな私はポテトフライが食べたいだけでホットサンドを注文
IMG_0297_convert_20100903160900.jpg
IMG_0299_convert_20100903161045.jpg

新潟の休暇村妙高笹ヶ峰キャンプ場に到着
設営時、雨が降り出し 慌てふためいた私たちは
コロンボノカゾクからいただいた大切な大切なタープを
壊してしまう大失態を犯してしまった
とっても気に入っていたのにショックで一気に10歳は老け込んだ。
IMG_0300_convert_20100903163251.jpg

夕食はすき焼き☆サワーで乾杯
たいして食べてないのに数分後には雷&雨の襲撃にあう
IMG_0303_convert_20100903161318.jpg

2010夏休みキャンプin長野 <三日目>

朝のお散歩は鏡池へ
本当に綺麗で早起きして来た甲斐があったなぁ
IMG_0279_convert_20100903151936.jpg

その後はダンナさんがお参りしたいという戸隠神社へ
鳥居の向こうはペット禁止なので凛と二人でお散歩
IMG_0281_convert_20100903152154.jpg

この日は夕食のバケットを求めて途方もないドライブだった
寝ようとすると山道で左右に揺らされなかなか寝れず
チッ!チッ!と自然に舌打ちしている私・・・何様なのでしょうか
凛も疲れてかわいそうなので帰ってから場内の川で遊ばせてあげたけど
まったく嬉しそうではなく、むしろ迷惑そうだったなぁ
IMG_0285_convert_20100903152334.jpg

夕食のおつまみ☆ワインとハイボールで乾杯
あんなに寝るのに苦労したのにバケットは見つからず
なぜかロールパン でも美味しかったからいいや♪
IMG_0287_convert_20100903152459.jpg

2010夏休みキャンプin長野 <二日目>

この時期、東京ではあり得ない肌寒いくらいの朝サイコー
犬にとっても快適な気温らしくキュートな凛の横顔もサイコー
IMG_0293_convert_20100901172054.jpg
IMG_0269_convert_20100901172343.jpg


白馬岩岳山頂 標高1289 肉眼での眺めはサイコー
IMG_0242_convert_20100901235632.jpg

山頂で涼んだ後はプチトレッキングねずこの森へ
こういった林道は凛が大好きな道
IMG_0247_convert_20100901172804.jpg

ねずこの森の番人「ねずこの巨木」
圧倒的に素晴らしい、何だかパワーをいただけそうなので
邪念なく夫婦で変わりばんこ無心で触れてみたけれど
私の心は邪念たっぷり
IMG_0254_convert_20100901173105.jpg

凛の大好きなゴンドラに乗って下山
IMG_0259_convert_20100902002417.jpg

お昼は長野オリンピックのジャンプ台を眺めながら
ハンバーガーを食す。
写真写りは悪いが予想外にも美味しかったハンバーガー
IMG_0262_convert_20100901173346.jpg

夕食はビビンバ、家で食べるより1.5倍美味しい☆飽きずに焼酎で乾杯
IMG_0265_convert_20100901173554.jpg

昨日は子供の声で賑やかだった場内も
今日は年齢層高めで困っちゃうくらい静か
食後は焚き火をしながら誰も聞いてないのにヒソヒソと喋り
チビチビと飲み続ける サイコー

2010夏休みキャンプin長野 <一日目>

戸隠キャンプ場
直射日光は少し暑いが日陰はカラッと快適
凛のハァハァ指数も減少してステップが軽やか
IMG_0266_convert_20100901163724.jpg
IMG_0264_convert_20100901164027.jpg

設営後は場内のお蕎麦屋さんで昼食
長野にいる間は毎日お昼はお蕎麦と決めていたのに
これが最初で最後の蕎麦となる
IMG_0227_convert_20100901164602.jpg

食後はお蕎麦屋さんから数メートル先にある牧場前でプラプラ
凛のハァハァ指数がアップしてきたので帰って大好きな昼寝タイム
IMG_0234_convert_20100901165533.jpg

夕食はつけ麺&おつまみ☆焼酎で乾杯
IMG_0233_convert_20100901165712.jpg

