

忘年会

コロンボ家にて犬友との忘年会♪

いらっしゃい♪
IMG_0542_convert_20101224000417.jpg

美味しいお料理に楽しい会話、そして酒屋並みにお酒が豊富で
喋ったり食べたり喋ったり食べたりとにかく常に鼻から下はよく動く可愛い女4人
IMG_0525_convert_20101224000630.jpg

どうやらコロンボのマイブームはイチゴちゃんらしい
IMG_0532_convert_20101224000902.jpg

楽しく遊んでいたイチゴちゃんが転落すれば、誰か取って~
とばかりに声にならない声で呼び続ける。
しかしトークに花咲く女4人の声はデカイのですぐにかき消されてしまう
IMG_0545_convert_20101224001326.jpg

場所を変えて二次会♪コロ家はホントに居心地が良い
次は枕を持って行こっと。楽しい忘年会ありがとうございました!!
IMG_0550_convert_20101224002339.jpg


テントの試し張り

IMG_0507_convert_20101223223049.jpg
おNEWのテントの試し張りを兼ねて成田ゆめ牧場でデイキャン♪
コロンボパパにご協力いただき無事に設営でき気分上場

はじめましての空ちゃん&豆ちゃん
どんな木でも二匹で齧り合う仲良しちゃん
IMG_0511_convert_20101223222917.jpg

空豆家、牡蠣の素敵料理や我が家のキンパに久しぶりのBBQ
鮭のちゃんちゃん焼。どれも美味しくて若返る♪
IMG_0504_convert_20101223222753.jpg
IMG_0505_convert_20101223223221.jpg

私とコロンボママのお誕生日は一日違い
コロンボパパ創作のティラミスにフルーツを素敵にデコレート
イイ男は何をやっても完璧にカッコいい。
皆でハッピーバースデーを合唱♪私とコロンボママは大きな声で熱唱
IMG_0503_convert_20101223223324.jpg

お天気も良く犬たちも楽しく過ごす。
IMG_0510_convert_20101223223700.jpg
IMG_0512_convert_20101223222528.jpg

ジェンガ。このころになるとお酒もまわり「たっおっせ~♪」なんて
大人気ない台詞を何度も繰り返していた最悪な私。死んでしまいたい・・・
IMG_0516_convert_20101223223948.jpg

これまたコロンボパパ特製のサンラータン♪美味しすぎてシェイシェイ
体もうっすら冷えてきたので一同無言でススル。
IMG_0518_convert_20101223224119.jpg

凛が遊びを仕掛けた初めてのフレブル豆ちゃん。ありがとう
IMG_0521_convert_20101223223829.jpg

コロンボ家の皆様、今回は車に同乗させて頂きお陰様で酔っ払い夫婦は
遠慮無しに飲ませていただきました。
&テントの設営までお手伝いいただきお世話になりました。
空豆家の皆様ともご一緒でき楽しいデイキャンでした
ありがとうございました!!!!!!

屋上でランチ


凛は屋上が大好き。私に対して「追いかけておいでよ~」なんて
全然かわいくない低い声で誘ってくる。もしかして威嚇しているのだろうか・・・
IMG_0498_convert_20101212230702.jpg

お天気も良かったので朝昼兼用の食事もついでに屋上で済ませる
とにかくズボラな酒婦なので中身は全部同じ、しかも兼用なのにこれだけ。
そのうちオットに威嚇されそうな雰囲気です♪
IMG_0484_convert_20101212231803.jpg

凛にとって屋上は人間でいうディズニーランド並に夢のある場所らしい
何もないがとにかくハッスルしてくれる。「オクジョーランド行こうか」
の一言で寝ていても起き上がって私に襲い掛かってくる。可愛いな♪
IMG_0496_convert_20101212233921.jpg

しかし残念ながらオクジョーランドの価値が薄れるといけないので
ここ一番にしか使わない。だから余計に楽しいのかもしれない
次は来年かな春になったらプールでも出してあげよう。多分忘れるな・・・
IMG_0495_convert_20101212234732.jpg

オクジョーランドから斜め方向に見えるスカイツリー
完成したら凛と一緒にオクジョーランドで一杯やりたいな♪
IMG_0499_convert_20101213000043.jpg

近所のおばあちゃん

毎朝、凛が登場するのを待っていてくれるおばあちゃんがいる
凛が現れるとなぜか関西弁で「凛ちゃん待っててや~」と言い家に入って
フルーツかお芋かトマトを持ってきてくれる。凛はおばあちゃんが大好き
今朝はトマトだった。
IMG_0480_convert_20101206225159.jpg
IMG_0479_convert_20101206225340.jpg
IMG_0481_convert_20101206230246.jpg
ここまではいい・・・しかし食べ終わると

トマトと凛の唾液でベトベトになった手で顔から体を
満遍なく拭く。そして最後に手を洗う。
でも今朝はトマトで助かった、夏のスイカはキツかった
IMG_0483_convert_20101206231053.jpg

そしてベトベトになった毛を水遊びと称して洗い流す
シャワーなんか使わないストレートを容赦なく浴びせる
幸い凛は水遊びが大好きなので良かった
IMG_0474_convert_20101206232229.jpg
IMG_0473_convert_20101206232412.jpg
IMG_0475_convert_20101206232546.jpg
IMG_0476_convert_20101206232733.jpg
そしてビチョビチョの状態でお散歩スタート
明日はお芋を蒸かしてくれるらしい。
