

はなこちゃんと太郎くん

6年前に横須賀の秋谷へお引っ越しした、はな太郎ママの豪邸へ
はなちゃんの息子リッキーの色っぽいママとこなみちゃんママとお邪魔しました。
6年ぶりにもかかわらず覚えていてくれたようで大歓迎してくれる
短足親子はなこちゃんと太郎君。なんて可愛いのだろう♪
IMG_0859_convert_20110426161649.jpg

太郎君は凛とお誕生日が一ヶ月違い、凛は太郎君が大好きで引っ越
すまでは近くの公園で一緒にプロレスなんかして遊んだマブダチ。
6月で9歳♪
IMG_0889_convert_20110426162434.jpg

はな太郎ママの住む秋谷は海あり山ありとっても素敵♪
リビングからは海が見え、これまた景色が素晴らしい。
IMG_0885_convert_20110426162838.jpg

はなちゃんママはお料理の天才。お皿舐めたいくらいに美味しい。
昔話や近況報告、尽きることの無いコーギー談義は実に楽しい♪
IMG_0867_convert_20110426162004.jpg

微笑ましい親子 右が母で左が息子 親子っていいな。
この親子はとってもお行儀が良い。お食事中は一切邪魔をしない。
次回は抜け毛でも持ち帰って凛に煎じて飲ませようかな・・・
IMG_0891_convert_20110426162310.jpg

今年で12歳を迎えるはなこちゃん。
驚くほど体が柔軟だが、階段の上がり下りもハイスピードで難なくこなし
高い場所へのジャンプもお手の物。スーパー熟女犬
IMG_0861_convert_20110426161749.jpg

楽しい時間はアッという間。最後は笑顔で見送ってくれた太郎くん♪
IMG_0895_convert_20110426162601.jpg
太郎くんはコーギーには珍しく性格が穏やかで優しい男子
そんな彼が鼻線ガンという病魔と一生懸命に戦っている
この日も呼吸は少し苦しそうだったが、出血もおこらず安心しました。
抗がん剤治療が太郎君に奇跡を起こしてくれることを願ってやみません。







成田ゆめ牧場 2011春

週末はコロンボ家と今年初のキャンプ♪
IMG_0850_convert_20110418165921.jpg

お天気にも恵まれ桜もキレイでたまらない
IMG_0832_convert_20110418164940.jpg
IMG_0848_convert_20110418165812.jpg

ランチはコロンボ家作のパスタと我家作おかずみたいになっちゃったサラダ
私はイタリア人に負けないくらいパスタが大好物なので嬉しい。ボーノ
IMG_0835_convert_20110418165319.jpg

いったいいつになったら上手に写真が撮れるのだろう
IMG_0847_convert_20110419192803.jpg
IMG_0833_convert_20110418165049.jpg

夕食はちゃんこ鍋、冷え込む夜はお鍋にかぎる。美味しい
IMG_0846_convert_20110418165656.jpg

翌朝も快晴♪涼しいのに凛は相撲取り並みにすぐハァハァする
目の錯覚でなく家の犬はホントに太っているのかも知れない;;
IMG_0852_convert_20110418170035.jpg

私がカメラを構えるとコロンボは逃げる
オヤツで釣ってカメラを向ければ、ホレこの通り悲しい顔をする
心のキレイな犬にヤラセ写真を強要してはいけない。反省
IMG_0854_convert_20110418170149.jpg

ランチは前日からコロンボパパが煮込んでくれたビーフストロガノフ
ちなみに私は人生で2度目、一度目の味は覚えていない
しかし断然この日に食べたイケメン作のビーフストロガノフは
美味しかった☆☆☆きっとマチャアキもうなる
IMG_0855_convert_20110418170253.jpg

コロンボ家の皆様、今回も色々とお世話になりました!
楽しい2日間でした♪ありがとうでありんす!
IMG_0828_convert_20110418164824.jpg

お花見会

ここ数年恒例のご近所公園お花見会、お天気で良かった~♪
IMG_0815_convert_20110413234843.jpg

今年も平日の空いている公園で人間10人+犬11匹で賑やかにスタート
IMG_0793_convert_20110414000159.jpg

持ち寄りのバラエティー豊かな美味しいお料理のほんの一部
私は近所で買ったお惣菜を平気で持参したが、できる女は手作り☆
素敵なお料理を目の前にし、とにかく意味不明に奇声を発したくなる
気持ちをグッと抑えるのが精一杯。
IMG_0794_convert_20110414000316.jpg

お花見の時しか会わなくなったカブ君
IMG_0787_convert_20110413235158.jpg

コロンボ君
IMG_0792_convert_20110413235036.jpg

リベラちゃん
IMG_0807_convert_20110413235748.jpg

ピッコロ君&プリリンちゃん
IMG_0790_convert_20110413235559.jpg

まるちゃん
IMG_0821_convert_20110413235447.jpg

アンジ君
IMG_0799_convert_20110413235321.jpg

この他にも凛と女のバトルを繰り広げた小雪ちゃんや
大好きなシオン君、途中リングアウトしたベルタちゃん
飼い主も犬も存分に楽しいお花見会でした。
馴染みのワンコ達の元気な様子を見るとホッとする
来年もまた皆で元気に集まれるといいな~♪
皆様、楽しいお花見会をありがとうございました!!
IMG_0822_convert_20110413235927.jpg
