

金魚

一年前から飼育している金魚、初めは皆同じ大きさだったのに
一匹だけ約3倍くらい勝手に大きく成長しているツルタ。
目も口も大きくて全然かわいくない、とくに餌の時は鯨なみに
ドバーっと吸い込み数粒吐き出し、そのオコボレを可愛い二匹が食う。
食べてる時もうかうかしてるとタックルをくらわせたりしている。
尾ひれ以外は白になってしまったメルモはたまに死んだふりをする。
買って来た時と変わらないのは一匹だけ、しかも名前は金魚。
IMG_1048_convert_20110628225137.jpg
IMG_1045_convert_20110628225403.jpg
IMG_1043_convert_20110628225510.jpg

近所のチワワと吠え合って体温上昇した我家のアイドル
IMG_1054_convert_20110628225638.jpg

コメント

(^^♪

こんばんは~^m^

ツルタ・・・?にひっかかりましたが

こりは~金魚っちの名前ですかぁ???


たまにTVで
すんんんんんんごい大きくなってるキング金魚っち
見ますが・・・e-451

【万田酵素】かなんかいうの食べたら、
大きくなったとか・・・e-350
野菜とかも
ちょ~~~~~~でっかくなってたしe-442


ひさびさの凛ちゃんe-266
あづいから、ハァハァe-282ですかぁ~?
ポポは、ち~と痩せてだいぶ呼吸がラクそうですe-276

首にしてらっさるのは保冷剤???
ハイビスカスかなっ???
なんかおされっe-267e-420


Re: (^^♪

ぽぽやまさん♪

今日も暑いですねi-282
ツルタは金魚の名前ですi-228プロレス黄金時代に
大活躍していたジャンボ鶴田さんの名前を拝借しました。
万田酵素は初めて知りましたi-183
凛にはお金かけてますが、金魚の餌は普通に安いやつですi-235
そのせいか最近ツルタの体も白くなってきましたi-230ちょっと心配です。

凛の首に巻いてるのは犬用のクールネックです。
ハイビスカスの柄が可愛いでしょi-237プレゼントでいただいたんです。
これしないとお散歩に行けない体になりました。

No title

モツネーゼさん こんにちは♪

わかる!
あるよね 金魚界にも色々と!

ウチの実家で飼ってる金魚にも 同じような事があり
ついには 金魚鉢を別にして

強い金魚のみ 一匹飼いに独立させて(←安易な考えです)
解決しました。

いじめたり 追いかけたり 死んだ振りしたり…

金魚界も 色々大変だよね(笑)


でも 一番気になったのは
金魚鉢に映りこむ モツネーゼさんの姿…

もっと はっきり見たかった~(笑)

凛ちゃんは 首を冷やしてもらってご機嫌ですね!

Re: No title

ごまみこさん♪

金魚界の珍事、我家の金魚だけかと思ってました。
色々あるんですねi-183
可愛い二匹には悪いけど、ツルタもメチャクチャな極悪魚ではないので
今後もこのスタイルで頑張ってもらいますi-235

私、心霊写真みたいに写ってますねi-239イヒヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

