

遅い夏休みin長野

10月7日~11日まで、戸隠キャンプ場へ <1日目>
IMG_1280_convert_20111017161319.jpg

初日は善光寺へお参りに行き、キャンプで夫婦喧嘩しないよう神頼み
IMG_1269_convert_20111017160938.jpg
六地蔵。左から天、人、修羅、畜生、餓鬼、地獄らしい
団体客に混じり添乗員の説明をそ知らぬ顔で聞く
IMG_1271_convert_20111017161108.jpg

<2日目>
二日目の朝は霜が積もるほどに寒い;;元気なのは凛だけ
ランチに出掛けるのみで、後は場内でのんびり読書
連休初日のこの日はキャンパーも続々とやって来て場内も賑やか
IMG_1299_convert_20111017160810.jpg
IMG_1277_convert_20111017161439.jpg

夜は前日のカレーの残りとその他、メチャクチャメニュー
IMG_1298_convert_20111017200043.jpg


<3日目>
朝は鏡池までお散歩
IMG_1275_convert_20111017161556.jpg

午後は新潟県の笹ヶ峰牧場へ
IMG_1288_convert_20111017161924.jpg

ヨダレをたらしながら牛を見る
牛を見つめる凛を見て、プロレス好きの私は金網デスマッチを
思い浮かべてしまった。どちらも肉付きの良さでは互格
ここの売りは牛の特大ステーキらしい・・・せつなすぎる
IMG_1293_convert_20111017162135.jpg
牧場を一周すれば様々な景色やスポットを楽しめたのに
凛ときたら牛見てお腹一杯。20分くらい歩いてギブアップ。
IMG_1290_convert_20111017200312.jpg

「ソフトクリーム食べに行こう」と、なだめすかして歩かせて
ソフトクリームで休憩。牛の乳いい味出してる。
IMG_1294_convert_20111017195735.jpg

<4日目>
パワースポットで有名な戸隠神社へ
連休中は早朝から駐車場が一杯で入れなかったのでこの日は執念の
早起きでお参りに。特にパワーの必要がない私と凛は入口で待つ
IMG_1303_convert_20111017200729.jpg

奥社参道
IMG_1308_convert_20111017201027.jpg
朱塗りの随神門
IMG_1306_convert_20111017201228.jpg
待つこと一時間少々、やった感タップリで主人は戻って来た。

お参り後はキャンプ場内のお蕎麦屋さんで朝食
IMG_1318_convert_20111017201749.jpg

食後は蕎麦ソフトを凛と半分ずっこ。上手に上からキレイに食べるので
「上手だね~♪」と褒めてあげたら興奮してカブリ付いてきて驚いた。
IMG_1322_convert_20111017202102.jpg

午後は野尻湖へ。やっぱり湖はいいな~
IMG_1297_convert_20111017195917.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

