

遅すぎた紅葉見物

11月下旬、山中湖&河口湖へ紅葉を見に行きました。
何処もかしこも枯れ木のオンパレードでした。
IMG_1445_convert_20111206183844.jpg

紅葉は諦めて凛を思い切り走らせてあげることに予定変更
IMG_1446_convert_20111206184442.jpg

ランチでは主人の目を盗みポテトを沢山あげました。
IMG_1444_convert_20111206184329.jpg

私にとって年始のビッグイベント箱根駅伝。
今年こそ応援している大学の総合優勝で嬉し涙の乾杯したいです。
IMG_1456_convert_20111206184151.jpg

夕焼けを見ながら大好きな休憩です。
紅葉は見れず仕舞いでしたが、凛も久々のお出掛けで楽しそうに
していたので良い枯れ木見物でした。
そして今まさに近所の公園が綺麗に紅葉しています。
IMG_1455_convert_20111206184018.jpg

2週間前にお教室でクリスマス用にアレンジメントしたキャンドル
すでにチラホラ枯れてきて、どう考えてもクリスマスまで持ちません。
IMG_1427_convert_20111206184703.jpg

ダイエット

おやつが欲しいと顔面を震わす、それでも貰えないと次はハァハァと
苦しそうな息遣いを長いことする。今まではこの手に引っ掛かりオヤツ
をバンバンあげていたが、これに負けてはデブ犬から脱出できない。
IMG_1412_convert_20111111095037.jpg

最近は諦めも早くなりフテ寝するくらい上達した。
凛の性格で人間なら「腹減ってんだよババァ!」と 暴れかねない。
犬で良かった♪ それにしてもケージ・・・小さいかな
IMG_1415_convert_20111111095155.jpg

お教室でアレンジメントしたお花。
柄にも無く花をいじっている時間がけっこう好き。
IMG_1403_convert_20111111095257.jpg

江東区民祭り 2011秋

10月16日(日)今年も近所の公園で行われる区民祭りへ♪
IMG_1380_convert_20111028235513.jpg

ゲームでは我家のライバル コロンボ
IMG_1379_convert_20111028235424.jpg

今年から新たなライバルに加わった桃太郎&キャンディ
IMG_1384_convert_20111028235610.jpg

幼馴染の可愛いメイちゃん
IMG_1374_convert_20111028234536.jpg

いっつも可愛い華ちゃん
IMG_1370_convert_20111028234350.jpg

メイちゃんちの暴れ馬 ゆめちゃん
IMG_1372_convert_20111028234447.jpg

午後の部から参加 お酒の勢いも手伝ってやる気マンマン
「だるまさんがころんだゲーム」作戦タイム中のコロンボ&飼い主
IMG_1377_convert_20111028234834_convert_20111028234939_20111029000114.jpg

お次のゲームは数字が書いてあるカードの上にお座りをさせ
一枚ずつクリアしていくゲーム。
私は格好つけて「凛ちゃんお座り」と小さく囁くが凛は座らない
すると場外から主人の「凛!お座りっ!」と必死な声がバンバン
聞こえる。見事にお座りしたが少し恥ずかしい・・・
IMG_1382_convert_20111028235711.jpg

我が夫婦が必死の甲斐あってか上記の二つのゲームで凛ペアは
フライングしながら一等を取ったのだ♪チョッピリ反則もした♪
もはや私の中ではゲームではなく、愛犬との秋の大運動なのです♪
肝心の凛にはご褒美も忘れ、犬友がさりげなく凛にオヤツをくれた;;
もちろん慌てて凛に「良くやったね~」と撫でくりまわしたがもう遅い。
IMG_1375_convert_20111028235227.jpg

帰ってからはラグビーW杯の準決勝を見ながら夫婦は今日の話で
盛り上がる。
主人は凛を応援するのが精一杯で写真を撮り忘れたと・・・
冗談かと思うほど写真が少ない。それでも私達は笑っている。
オールブラックスもオーストラリアに勝ったし万々歳!!
IMG_1385_convert_20111028235836.jpg
そして飼い主達は勝手に盛り上がり凛に夕ご飯を忘れて寝た。

翌週の決勝は見事にオールブラックスの優勝!!
トロフィーを手にするキャプテンのリッチー・マコウ 素敵すぎる
凛が興奮するくらい大いに盛り上がり、優勝に泣いた夜でした。
IMG_1398_convert_20111029000255.jpg
IMG_1399_convert_20111029000354.jpg

金魚

一年前から飼育している金魚、初めは皆同じ大きさだったのに
一匹だけ約3倍くらい勝手に大きく成長しているツルタ。
目も口も大きくて全然かわいくない、とくに餌の時は鯨なみに
ドバーっと吸い込み数粒吐き出し、そのオコボレを可愛い二匹が食う。
食べてる時もうかうかしてるとタックルをくらわせたりしている。
尾ひれ以外は白になってしまったメルモはたまに死んだふりをする。
買って来た時と変わらないのは一匹だけ、しかも名前は金魚。
IMG_1048_convert_20110628225137.jpg
IMG_1045_convert_20110628225403.jpg
IMG_1043_convert_20110628225510.jpg

近所のチワワと吠え合って体温上昇した我家のアイドル
IMG_1054_convert_20110628225638.jpg

コロンボ亭

いらっしゃい!今日は早く帰ってね♪」
IMG_1023_convert_20110513001815.jpg
やだね~アタイはソファーでくつろがせてもらうよ~ヒッヒッヒ~~~
IMG_1015_convert_20110513002744_20110513002819.jpg

お風呂に入り準備万端でお邪魔したのでとにかくお酒が美味しい。
IMG_1004_convert_20110513001955.jpg
IMG_1005_convert_20110513002054.jpg

この日は10時半頃に「そろそろ帰ろうかな」なんて心にもない台詞を
コロママに悟られないようポーズで言ってみた。
すると「え~まだ良いじゃん、帰ったら寂しいからもう少し居てよ~」
かなりセリフを着色しているがこれに近い言葉をプレゼントしてくれた。
彼女は私よりかなり若いがその辺のキップがすこぶる良い♪
IMG_1006_convert_20110513002342.jpg
IMG_1024_convert_20110513002140.jpg
IMG_1028_convert_20110513002304.jpg
IMG_1033_convert_20110513002512.jpg
ブランコで楽しそうに遊ぶモルテン嬢、食べちゃいたいくらい可愛い♪
IMG_1035_convert_20110513002608.jpg
いつもと変わらぬ0時超え、熱く濃厚な時間はアッという間。
笑いすぎてエラが痛くなった楽しい夜をありがとうございました♪
