

デイキャンプ

コロンボママとたまにお邪魔していて大好きなお店である居酒屋の
大将&女将さんと涼しい道志にて美味しいデイキャンプ♪
IMG_1126_convert_20110817084209.jpg
IMG_1129_convert_20110817084347.jpg

直ぐ脇には川が流れてとっても涼しいー
IMG_1143_convert_20110817084512.jpg

まずはサラダともろきゅうで乾杯
IMG_1127_convert_20110817084659.jpg

その後も次々と出てくる高級食材で、昨夜から一睡もしていない大将
自らが調理し、飢えた私達の胃袋を満たしてくれるのだ。しかも激旨!
私が10代なら間違いなく鼻血ブー。
IMG_1130_convert_20110817084859.jpg
IMG_1134_convert_20110817085010.jpg
IMG_1138_convert_20110817085242.jpg

私が料理を上品に舌鼓を打っていたら目の前で凛コロがコロンボママ
に大好きな石焼芋を頂戴している。いつの間にか犬達の為に芋を焼い
ていたのだ。素敵な光景だったから今度パクろっと♪
IMG_1135_convert_20110817085118.jpg

脇にある川で水遊び。水が綺麗で冷たくて気持ちよい。
IMG_1141_convert_20110817090133.jpg

後半は分厚い牛ヒレステーキと〆に王道の焼そば
マルちゃんの焼そばも大将が作ると究極に美味しゅうございます。
IMG_1145_convert_20110817085416.jpg

皆様、今回は色々とお世話になりました。
大将、お疲れのところ何から何までありがとうございました。
美味しく楽しい半日、幸せで大きな胸が張り裂けそうです。
また宜しくお願いいたします。テヘッ
IMG_1144_convert_20110817090257.jpg

野反湖キャンプ場

7月の三連休は大好きな野反湖キャンプ場へコロンボ家と参上
IMG_1085_convert_20110731130135.jpg
IMG_1099_convert_20110731132006.jpg

素晴らしい景色を眺めながらサムギョプサルをガツガツ食べる
とにかくマシッソヨ~
IMG_1060_convert_20110731130329.jpg
IMG_1062_convert_20110731130449.jpg

この日のビッグイベント、コロンボ6歳と凛9歳のお誕生日
見慣れないケーキを目の前にし、凛の目がどっか行っちゃってるけど
この後、凛はコロンボに牙を向くという荒業を披露した。
とにかく可愛いケーキを目の前にしずっと牙を向いているのだ。
これじゃケーキの前にコロンボを食ってしまいそうで怖い。
IMG_1076_convert_20110731131122.jpg

とにかく落ち着きが無く、抱いていても動機が激しい。
芋や肉ばかり食べさせないで、デザートも経験させておくべきだった。
外は涼しいのに私は変な汗をかいてしまった。
IMG_1074_convert_20110731131305.jpg

それに引き換えこちらの坊っちゃん。ケーキにもカメラにも慣れっこ。
耳元で凛に低い声で唸られ、顔の真横で牙を向かれても動じない。
男の中の男だ。
IMG_1078_convert_20110731131414.jpg

コロンボ家にいただいたプレゼント、イキイキとした表情が素晴らしい
しかも切り絵なのだ。感激で泣けてくる。大切にします。
IMG_1081_convert_20110731131533.jpg

すぐ日陰けに避難する凛。標高が高いので直射日光は強いが
カラッとしていて日陰にいれば涼しくて気持ちが良い。
IMG_1084_convert_20110731131741.jpg

青空の下での朝食は美味しい。
IMG_1082_convert_20110731132106.jpg

湖では泳がず浸かる。チャポンと直ぐそばに投げられた枝を大袈裟に
取りに行く。昨晩の勢いはどこえ行ったのか、水には弱いらしい。
IMG_1096_convert_20110731132452.jpg
IMG_1123_convert_20110731133741.jpg
IMG_1119_convert_20110731132901.jpg

キャンプ場でもんじゃ焼き。なかなか良い。
IMG_1102_convert_20110731133249.jpg

お散歩コースも見晴らしが良い。涼しいのでコロンボも凛もお散歩を
楽しんでる様子が見ていて嬉しい。
IMG_1106_convert_20110731133434.jpg

夜はコロンボ家お手製のラザニアとイタリアンサラダ。このラザニアが
美味しすぎるのだ。あまりのボリュームに「たぶん残っちゃうね」なんて
言っていたが、完食したくらいに美味しいのだ。また食べたい。
IMG_1108_convert_20110731133608.jpg

コロンボ&凛ちゃん。お誕生日おめでとう♪♪長生きしてね!!
IMG_1116_convert_20110731132734.jpg
コロンボ家の皆様、二泊三日ありがとうございました。楽しかったね^^

藤川キャンプヒルズLUNA・Luna 2011.5.3-5.5 2日目

道はウッドチップだがサイトは石、うちのアイドルはゴツゴツした石を
嫌う。蛾だって食べるくせに何をナイーブな、肉球が擦り剥けたって
元気に遊ばなければ。でも私は「お椅子にのんのする?」なんて
滅多に出さないキモイ声で凛を椅子に座らせる。
IMG_0971_convert_20110508000816.jpg

遅~い朝食はホットケーキ&いつまで続くのかおでん
夫婦でなければ通用しないコンビネーション。
IMG_0977_convert_20110508001236.jpg

昨年、初めてSLを見て感動したので今年もSLに会いに行く。
私は鉄子ではないが、SLを見て以来 鉄男を尊敬するようになった。
河川敷には大勢のカメラマンが今か今かと待ちわびている。
すると遠くから「今行くからよ~」とでも言ってるかのように小さな
汽笛が聞こえる。冷静を装うのもここまで、SLが近ずき列車の中から
手を振る人々 私や他のギャラリーも手を振って答える。
見ず知らずの人々とSLで心が一つになったあの瞬間、シビレた。
IMG_0985_convert_20110508001531.jpg
IMG_0989_convert_20110508001704.jpg

その後は凛を河川敷で遊ばせ、代わりばんこで温泉でに入る。
IMG_0992_convert_20110508001822.jpg

コンビニで古谷 実先生の漫画を見つけたのでキャンプ場に戻ってか
らは漫画三昧。鳥のさえずりが聞こえる中、とってもヘビーな内容に
感動する。
IMG_0993_convert_20110508001930.jpg

地味に笑い転げ、気付いたら寝ていた。途中うちのセバスチャンに起
こされ寝起きで焼肉を頬張る。でも片隅には恐怖のおでん、なんとか
今日中に食べなければ・・・食後はテントに入りおでんで二次会♪
明日は東京砂漠へ帰るのだ・・・二泊三日な~んにもしなかったけど
アッという間に過ぎた。GWも終わり、また毎日頑張ろう。
IMG_0994_convert_20110508002043.jpg

藤川キャンプヒルズLUNA・Luna 2011.5.3-5.5

GW後半は静岡県にある昨年もお世話になったルナルナへ♪

と、その前に海好きの凛を三保の松原の海岸で遊ばせる。
残念ながら黄砂の影響か富士山はまったく見えない。
IMG_0960_convert_20110508000323.jpg
IMG_0962_convert_20110508000438.jpg

お茶屋さんで小休止、凛にもきな粉餅を一個あげる。
IMG_0966_convert_20110508000543.jpg

ルナルナ到着。昨年とは違いキャンプ場もファミリーで大賑わい。
林の中の静かなサイトを確保できて良かった♪静かなサイトなんて・・・
自分が一番うるさいくせになに言ってんだ私。
IMG_0979_convert_20110508001357.jpg

場内には約20分程のお散歩コースがある。林の中なので涼しく
道にはユーカリチップが敷き詰められてフッカフカ♪
歩いていても気持ちが良い。
IMG_1002_convert_20110508001112.jpg
IMG_0998_convert_20110508001002.jpg

夜はお好み焼き&おでん
そしてわざとらしく眠い目を擦り続ける主人をつまみに長~い
トークショーをお見舞いする。
IMG_0970_convert_20110508000652.jpg

キャンプファームいなかの風 2011.4.29-5.1

翌日は光前寺へ
IMG_0936_convert_20110501222633.jpg

偶然にも桜が満開でときめいた。色々な種類の桜が見事に咲き誇る。
光前寺には「霊犬 早太郎」のお墓も祀られ、お賽銭箱の横には
早太郎の木彫りが置かれていた。ビックリするほどデカイ
早太郎伝説は優雅な桜とは間逆に人間と犬との切なく悲しい物語。
IMG_0949_convert_20110501223046.jpg
IMG_0940_convert_20110501222758.jpg

早太郎伝説を読みセンチメンタルな気持ちを引きずりつつ
桜のソフトクリームを家族三人で奪い合う。
IMG_0950_convert_20110501223215.jpg

お昼は明治亭のテラスでソースカツ丼をいただく
そしてここからはコロンボ家と別行動、我家は立ち寄り温泉へ
IMG_0951_convert_20110501223320.jpg

温泉でいい汗ながし、ビールで喉を潤す私の横では凛がオッサンのよ
うな寝顔で寝ている。食べちゃいたいくらいに可愛い。
IMG_0953_convert_20110501223435.jpg

夜はコロンボ夫妻特製きりたんぽ鍋。とにかく美味しい☆☆☆
楽しいおしゃべりには年を忘れて下品に笑い狂い、時間が経てば
経つほどに目が冴えてゆく。はた迷惑な私・・・
IMG_0958_convert_20110501223548.jpg

翌日は現実世界へ帰るとっても寂しい我家、コロンボ家はもう一泊す
る。羨ましすぎる。余裕で寝入るコロンボに眉毛を描きたい衝動に
襲われる。描いたら怒られるかな・・・今度描いてみよっと。
IMG_0954_convert_20110501223658.jpg
コロンボ家の皆様、二泊三日大変お世話になりました。
とーーっても楽しかったでありんす。ありがとうございました♪
