

2011クリスマス

2011年のクリスマスイブは千葉県の貸別荘へ
コロンボ家族&大将家族とルンルン一泊二日の旅行♪
IMG_1464_convert_20120117092916.jpg
IMG_1470_convert_20120117093403.jpg

大将家族のニューフェイス、後姿のサマーローズ♀4ヶ月のパピー♪
IMG_1466_convert_20120117093737.jpg

終始ルンルンのサマーローズ。暴走して海に飛び込んだり泥んこに
なったりの事件を期待していたけれど、終始可愛く遊んでました^^
IMG_1488_convert_20120117093216.jpg
IMG_1463_convert_20120117092803.jpg

美人女将Mちゃんとサマーローズ、美人とコッカーは絵になります。
IMG_1477_convert_20120117093459.jpg

コロ王子、枝を齧る姿にも貫禄がでてきましたね。顔がシブいです。
IMG_1494_convert_20120117200556.jpg

犬たちを遊ばせた後は漁協直営の相浜亭にて鯵のなめろう丼を食す
IMG_1496_convert_20120117094047.jpg

海の景色が素晴らしい場所に存在している貸し別荘。
おまけにお庭は広く周りは何にも無い♪犬にはもってこいのロケーション
IMG_1559_convert_20120117094314.jpg

和風ローストビーフの仕込みをしている大将。お肉も素晴らしければ
煙立つ匂いも半端なく刺激的、肉好きとしてはたまりません。
IMG_1498_convert_20120117094156_20120117094736.jpg

立ち寄り温泉で冷えた体を温め、別荘に戻り犬達のお散歩タイム♪
沈みかけた夕焼がとっても綺麗でした。
IMG_1501_convert_20120117093933.jpg

人間用と犬用ケーキ♪
ケーキタイムは数時間先なのに、すでにコロンボと凛はテンションアップ
凛ちゃんもようやく犬ケーキに反応するようになりました^^
IMG_1505_convert_20120117094425.jpg

イブを飾るディナーは大将作の丸ごと一羽ブッ潰した比内地鶏の濃厚
なお鍋。和風ローストビーフ、サラダにお寿司。どれここれも激旨。
IMG_1507_convert_20120117094534.jpg
IMG_1514_convert_20120117094640.jpg

ようやく犬たちもケーキタイム。サマ子がいませんねー
IMG_1521_convert_20120117094838.jpg

こちらは人間ケーキ。
IMG_1537_convert_20120117095331.jpg

飼い主のMちゃんに寄り添うサマーローズ。
表情があどけなくて可愛いですねー^^
IMG_1530_convert_20120117094942.jpg

暖かくポッカポカな室内でダウンを羽織、ブーブー寝息を立てるコロ。
頭が寒そうなので今度カツラをプレゼントしようと思います。
IMG_1527_convert_20120117095104.jpg

凛ちゃんの寝姿がまた可愛いですねー。
おや?首の肉は安田大サーカスのヒロ君みたいで困りましたねー。
IMG_1532_convert_20120117095215.jpg
美味しいお料理に会話も弾み、山下達郎のクリスマスソングを歌いな
がら皆でプレゼント交換^^コロンボ家が用意してくれた千疋屋の林檎
を賭けたジェンガ。誰もが勝つ気マンマンの真剣勝負にトップバッターで
負けた私。とにかく楽しいイブでした♪

翌朝。ヒーターから1mの距離を必ず保ち温まるコロンボ
IMG_1542_convert_20120117194341.jpg

おや?凛ちゃんに顔面近づけてサマ子は怖いもの知らずですねー
初日はビビッてたのに慣れたのでしょうか。
IMG_1551_convert_20120117194611.jpg

のんびり起きて、まったりしてから優雅に朝食タイム。幸せです♪
しかも大将ったらタラバ蟹まで焼いてくれちゃうからビールがすすみます。
IMG_1548_convert_20120117194500.jpg

別荘を出ると直ぐにこの景色♪とにかく素晴らしい場所です。
IMG_1553_convert_20120117194724.jpg

サマーローズに触発さらてコロンボと凛は岩場をサマ子追いかけて
よーく走った。二匹とも目がイキイキしちゃってとにかく楽しそう♪
サマ子を遊んであげているのか、もらってるのか解らないが
見ているこちらも嬉しくてたまらない。サマーローズありがとう。
しかし、帰り道の二匹の疲れた後姿・・・もはや帰り道まで追いかける
余力は微塵も残ってないらしい・・・
IMG_1556_convert_20120117194834.jpg

一泊二日の楽しいクリスマス旅行。大将家、コロンボ家お疲れ様でした。
大将、今回も美味しいお料理の数々をありがとうございました。
コロンボママ、旅の計画や細々した事など色々ありがとうございました。
何もしなかった我家・・・私が頑張った事といえばお風呂でMちゃんと
Tちゃんの裸を遠慮なくガン見したことくらいかなー。イヒヒ
お二家族ともお世話になりました。
2011年のイブは色濃い思い出として凛にも残ると思います。
愛する皆様、ありがとうございました。

遅すぎた紅葉見物

11月下旬、山中湖&河口湖へ紅葉を見に行きました。
何処もかしこも枯れ木のオンパレードでした。
IMG_1445_convert_20111206183844.jpg

紅葉は諦めて凛を思い切り走らせてあげることに予定変更
IMG_1446_convert_20111206184442.jpg

ランチでは主人の目を盗みポテトを沢山あげました。
IMG_1444_convert_20111206184329.jpg

私にとって年始のビッグイベント箱根駅伝。
今年こそ応援している大学の総合優勝で嬉し涙の乾杯したいです。
IMG_1456_convert_20111206184151.jpg

夕焼けを見ながら大好きな休憩です。
紅葉は見れず仕舞いでしたが、凛も久々のお出掛けで楽しそうに
していたので良い枯れ木見物でした。
そして今まさに近所の公園が綺麗に紅葉しています。
IMG_1455_convert_20111206184018.jpg

2週間前にお教室でクリスマス用にアレンジメントしたキャンドル
すでにチラホラ枯れてきて、どう考えてもクリスマスまで持ちません。
IMG_1427_convert_20111206184703.jpg

ダイエット

おやつが欲しいと顔面を震わす、それでも貰えないと次はハァハァと
苦しそうな息遣いを長いことする。今まではこの手に引っ掛かりオヤツ
をバンバンあげていたが、これに負けてはデブ犬から脱出できない。
IMG_1412_convert_20111111095037.jpg

最近は諦めも早くなりフテ寝するくらい上達した。
凛の性格で人間なら「腹減ってんだよババァ!」と 暴れかねない。
犬で良かった♪ それにしてもケージ・・・小さいかな
IMG_1415_convert_20111111095155.jpg

お教室でアレンジメントしたお花。
柄にも無く花をいじっている時間がけっこう好き。
IMG_1403_convert_20111111095257.jpg

江東区民祭り 2011秋

10月16日(日)今年も近所の公園で行われる区民祭りへ♪
IMG_1380_convert_20111028235513.jpg

ゲームでは我家のライバル コロンボ
IMG_1379_convert_20111028235424.jpg

今年から新たなライバルに加わった桃太郎&キャンディ
IMG_1384_convert_20111028235610.jpg

幼馴染の可愛いメイちゃん
IMG_1374_convert_20111028234536.jpg

いっつも可愛い華ちゃん
IMG_1370_convert_20111028234350.jpg

メイちゃんちの暴れ馬 ゆめちゃん
IMG_1372_convert_20111028234447.jpg

午後の部から参加 お酒の勢いも手伝ってやる気マンマン
「だるまさんがころんだゲーム」作戦タイム中のコロンボ&飼い主
IMG_1377_convert_20111028234834_convert_20111028234939_20111029000114.jpg

お次のゲームは数字が書いてあるカードの上にお座りをさせ
一枚ずつクリアしていくゲーム。
私は格好つけて「凛ちゃんお座り」と小さく囁くが凛は座らない
すると場外から主人の「凛!お座りっ!」と必死な声がバンバン
聞こえる。見事にお座りしたが少し恥ずかしい・・・
IMG_1382_convert_20111028235711.jpg

我が夫婦が必死の甲斐あってか上記の二つのゲームで凛ペアは
フライングしながら一等を取ったのだ♪チョッピリ反則もした♪
もはや私の中ではゲームではなく、愛犬との秋の大運動なのです♪
肝心の凛にはご褒美も忘れ、犬友がさりげなく凛にオヤツをくれた;;
もちろん慌てて凛に「良くやったね~」と撫でくりまわしたがもう遅い。
IMG_1375_convert_20111028235227.jpg

帰ってからはラグビーW杯の準決勝を見ながら夫婦は今日の話で
盛り上がる。
主人は凛を応援するのが精一杯で写真を撮り忘れたと・・・
冗談かと思うほど写真が少ない。それでも私達は笑っている。
オールブラックスもオーストラリアに勝ったし万々歳!!
IMG_1385_convert_20111028235836.jpg
そして飼い主達は勝手に盛り上がり凛に夕ご飯を忘れて寝た。

翌週の決勝は見事にオールブラックスの優勝!!
トロフィーを手にするキャプテンのリッチー・マコウ 素敵すぎる
凛が興奮するくらい大いに盛り上がり、優勝に泣いた夜でした。
IMG_1398_convert_20111029000255.jpg
IMG_1399_convert_20111029000354.jpg

遅い夏休みin長野&清里

<5日目>
戸隠キャンプ場 最終日の朝、見事に曇り&霧雨。そして寒い
こうなったら凛の出番。一匹でよく遊びとっても可愛い。
IMG_1330_convert_20111017202252.jpg
IMG_1334_convert_20111017202412.jpg
IMG_1326_convert_20111017202525.jpg
IMG_1331_convert_20111017202950.jpg
寒さが調度良いのか凛はよく眠る。お尻は目まいするくらいに可愛い。
IMG_1333_convert_20111017203132.jpg
サヨナラ、戸隠キャンプ場。
次に向かうは清里中央キャンプ場

清里の夜はコロンボ家にいただいたケンミンショーにも登場の
味噌鍋家族♪この日はピリ辛味をチョイスしたが美味しい^^
IMG_1336_convert_20111017203252.jpg

<6日目>
牛を見に&お散歩で県立まきば公園へ
IMG_1339_convert_20111017224902.jpg
IMG_1340_convert_20111017225022.jpg
IMG_1344_convert_20111017225333.jpg

清里へ戻りランチ
IMG_1349_convert_20111017225511.jpg

食後はお店の裏庭を散策
IMG_1354_convert_20111017225715.jpg

犬にもメルヘンが解るのかメリーゴーランドへ一直線
IMG_1350_convert_20111017225859.jpg
と 思ったら近くにあるベンチでいきなり寝始めた。疲れたのかな
しばらく寝かせておいたが一向に起きない、揺すってもダメ・・・
そこで呪文「ソフトクリーム食べに行こうか」二回繰り返したら起きた。
やっぱり犬用カートは年齢的にもそろそろ必要かな。
IMG_1359_convert_20111017230127.jpg

約束通り清泉寮でソフトクリーム、なめるだけでなく齧る術も覚えてから
食べるペースが早い、うかうかしてると危険。
IMG_1360_convert_20111017230455.jpg
IMG_1362_convert_20111017230251.jpg

<最終日>
最終日だけなぜか曇り
IMG_1366_convert_20111017230629.jpg
IMG_1365_convert_20111017230903.jpg
IMG_1363_convert_20111017231043.jpg
楽しかった夏休みもこれで終了
今回は連日寒かったお陰で凛はよく走り遊んだ。今年の夏は暑かった
のでこんなにも喜んでガンガン走る姿を見たのは久しぶりで嬉しい。
もうしとつ、初日から夜は飼い主が外で焚き火をして居なくとも
テントで一匹でも眠れるようになった。この進歩が今回は一番嬉しい。
これからの凛とのキャンプはもっと楽しくなりそう^^
こうなったら雪中キャンプも挑戦しちゃおっかな。
グッバイ清里。
